3回目の成功が本当の成功。

昨日はうるう秒っていうのがあったみたいですよ!

8時59分60秒という表示になって9時になりました!

偶然時計の前にいたんですが、秒数が出るものがなくただ59分から00分になったのを確認しました(笑)
というよりもいつの間にか、9:00になっていました・・。

さて!

1回成功しただけでは、成功とはいえない。

3回連続で技が成功したときに初めて成功だといえる。

この成功は、身に付いたということです。


では、1回目の成功はなんというか・・・?

「まぐれ」

だから、1回目が成功して2回目で失敗しやすいんです。

2回目がものすごく重要!

大体、変になります!

回れたことで、1回目に意識していたことの半分以上忘れてしまうからです。

ずっと練習していたことが急にできたら嬉しいから、そりゃ忘れますよ!(笑)
yjimage_20150702111226f44.jpg



だからこそ!

気を付けて2回目に挑んでほしいと思います!

一番何にもならないのは、1回目まぐれで成功して終わる事!

あと2回挑戦すればいいのにそこで終わりますか!?
yjimage_20150702111359033.jpg



1回成功して止めて翌日やったらそりゃ失敗する。

体は覚えてないもん・・・(笑)

だからって焦らなくてもいいから、

1回目出来たらそのまんまの感覚で

あまり考え過ぎないようにして挑戦してみる。

挑戦しないのは、失敗はしないが成功することもない。

2回目も無事に成功するともうクライマックスです。

3回目確認のつもりでやるのみです!

3回連続で成功してやっと「この技出来る!」と言えると思っています。

tumblr_inline_n0nf4pi5Ep1s68unz.jpg


恐いかもしれませんが、3回できるまでは気を抜くことなく続けて挑戦することをお勧めします!

皆で、この技出来る!!と大声で言ってみませんか!?
0008.jpg



毎週木曜日
アスト体操教室
18:00~21:00
西武池袋線
「保谷駅」
日によって変更することもございますが、大体東小学校の体育館をお借りして
稽古を行っています!

体験もできますが、予約をするのは面倒だな!とか、まだ日にちもわからないから予約ができないという方は
見学もどうぞ!!

講師っぽい人間に「○○です。見学に来ました。」とお伝えください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすと流忍者

Author:あすと流忍者
人の言葉には不思議な力が秘められている。
強く思えば思うほど、強く願えば願うほど、その力は強大な物となる。あすと流忍者・・・それは、みんなの勇気を力に変え、悪しきものを倒す為に戦う正義の忍者の事である!
写真左から「疾風の青影」「闇夜の黒影」「烈火の赤影」

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する