見たまんまできますか?

アスト体操講師睦巳(あつし)です!



人の技を見続けることが、近道だと記事でも書かせていただきました。

見続けることによって自分が求めている技が自分の周りに集まってくるという話もさせていただきました。

前の記事にて読んでいただけるとわかりやすいと思います!
32240000306.jpg



とにかく盗め

人も技も集まるのです。

以前の記事です!
レッツチェケラ!!

見続けたことによって

今までどういう技かわからなかったけど、良く見えてきたと思います!

それは分析ができる能力が身に付いたということなのです!

人は慣れる生き物なので、速い動きの物をずっと見ているとその速さにも慣れてきて

ゆっくり見えてくるときがあります!

その時に見るのが

タイミング!

どのタイミングで、技にはいいているのかを見ます。

これは重要です。

タイミングを崩すというのが実は一番できなくて、恐怖心を仰ぎます!

ここを克服できれば、かなり前進します!

そして次に大切なのは、

体の重心!

backtenn.gif

どのくらい踏み込んでいるのか、そこに体重が乗っているのか、

どれくらい乗っているのか、どのタイミングで乗っているのか

これを見ます。

しかし、見ただけだとどれくらい踏んでいるのかなんて憶測でしかとらえられないと思うので、

僕が生徒さんによく言っているのは

絵で覚える

130314best_ideas_in_the_shower.jpg

見たものをそのままやる!

何をどうしたかなんて考えないでいいのです!

失敗してもいい!!

変になってもいい!

自分が見たまんまやる!!


これはかなり効果あります!

イメージできた技はイメージできない技に比べて、

雲泥の差があるほど、できるスピードが違います!

まずは、見た技を頭の中で再生できるか!

このことから何度も技を見ることが必要なのです!

このイメージしたもののやり方についてはまた書かせていただきます!

皆様の技の成功の先に見えるものを信じて・・・!

アストのブログ



ac6814b0f963d61c696622f2566e8f7a_400x400.jpg


毎週木曜日18時~21時
西東京市ではアスト体操教室!!
西武池袋線上体育館にて!!


お時間に間に合わないといった方でも安心!!
遅れてきた方にもしっかりとサポートさせていただきますよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすと流忍者

Author:あすと流忍者
人の言葉には不思議な力が秘められている。
強く思えば思うほど、強く願えば願うほど、その力は強大な物となる。あすと流忍者・・・それは、みんなの勇気を力に変え、悪しきものを倒す為に戦う正義の忍者の事である!
写真左から「疾風の青影」「闇夜の黒影」「烈火の赤影」

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する