ウォータージャンプ!

今日は毎年スキーの合宿を計画してくれている佐々木さんとスキージャンプの練習にきました!



お昼ぐらいから20時まで何回飛んだかわからんぐらい飛んだ!

俺は昔中耳炎をやってから耳に水が入ると大変になるので、耳栓してやりましたとさ^^


これ実はすげぇ高さまで飛び立ってるのよ…。


バッシャーーン!
安全な水に着水です!!


何回もやるうちに佐々木さんはバク宙マスターした様です。



そして気付いた事…。

俺のジャンプ中の写真ないやーん(゜ロ゜;ノ)


まぁまた次回って事で!
ちなみに、ビビりのおいらはバク宙は出来ません。

前宙が出来たけど、証拠は無い。笑


んな感じの1日でしたー!

ナイターもやってるでー!

まったねー!

トランポリンでの練習!!

                                                                トランポリンを使って、ジャンプの練習!                                                       トランポリンにいかに全体重を乗せられるかがポイント!                                             目標物を遠くに設定することによって、脚力、重心移動、体幹を鍛えます。                                   飛んだあとの着地もものすごく大事です!                                                      衝撃を抑えるのはどうすればいいかを考えながら一回一回大切に飛んで練習します!                         アスト体操教室 木曜日 18時~21時                                                                                                                                                                                      アストホームぺージ                                                                  稽古日程はこちら

本日木曜日はアスト体操教室。

本日はアスト体操教室です。

18:00~21:00
大体20:30過ぎまでレッスンして片づけに入ります!

西武池袋線「保谷駅」

東小学校体育館にて行います!

マットを使って、体いっぱい動かしてみませんか!?

体を使った後の疲労感は日頃味わえないものですよ!

マット運動の奥深さ、体を使うことへの楽しさを教えます!

まずは体験からどうぞ!!

アストホームページ

アスト体操レッスン風景。

先週の木曜日アスト体操教室のレッスン風景。
(遠目から・・・)


2練習中

小学校の体育館を貸し切ってレッスンを行っております!

マットの数も充実しており、広々と使わせております。

ミニトランポリンも使用し、空中での体のバランス感覚を養います。
始めは、まっすぐさえも飛べないもので、
身体が長い間宙に浮いている感覚が体験できます!

面白いですよ!!


普段の生活の中でする機会がないのを経験することは体だけではなく

脳にもいいので、かなり活性化して充実感を得られますよ!


アスト体操教室。
生徒募集!

バック転がしてみたい。
舞台で使いたいからアクロバットを習いたい。
運動不足を感じているので、運動を開始したい!
理由は何でも結構です!

日曜日のアクション教室の生徒も同時募集!!
詳細はホームページにて!!

アストホームページ

最初は誰だって同じ。

バック転が出来るまでどれくらいかかりますか!?

ってよく聞かれます。

ん~っと

人それぞれ(笑)

練習した人はすぐ出来るようになるし、

練習しない人はずっとできない。

当たり前だけどただそれだけです。

人間歩き始めたのも覚えてないかもしれないけど、ずっと立とうと練習していたはず

何度も転びながら。

生まれてすぐに2本足で立ってたらバック転なんてしてる場合じゃない!

神にでもなってください!(笑)

唯我独尊って口ずさんでください!

自転車に乗った時もそう!

バランスが一向に崩れないで一発で乗れた人

普通の仕事なんてしてる場合じゃない!

すぐに競輪選手の事務所の扉をノックしてください!

すぐ優勝ですよ!

競輪選手として活躍している人も周りの人があきれるくらい練習をして

ずっと自転車のことを考えて時にはうなされながら

走ってきた人ばっかりです。

だから車よりも速く走れるのです。


要ははじめっから出来る人なんていないのです。

僕たちが教えさせて頂いているバック転はじめアクロバットもそうです。

練習です。

どんなことでもいいからアクロバットにこだわりを持ってください!

どんなバック転でもいいから自分が好きと思えるバック転を見つけてみてください!

最近バック転がしたい!!という方が続々と現れます!

自分にできるかな~・・・人は聞いてくれます。

僕は言います!

絶対に出来ます!

やりましょう!

だって自分もできるとかっこいいだろうなあ~って思ったからやりたいって思ったんでしょ?

バック転をしている姿が想像出来ちゃったんでしょ?

だから言います!

出来ます!

諦めずにやりましょうね!

練習をする気がある人全力でサポートします!

毎週木曜日18時~21時
西武池袋線「保谷駅」
東小学校体育館にて。

パフォーマーに必要な身体作りから舞台で出来るアクロバットのやり方お教えいたします!

アスト体操講師 奥村睦巳(あつし)でした!
プロフィール

あすと流忍者

Author:あすと流忍者
人の言葉には不思議な力が秘められている。
強く思えば思うほど、強く願えば願うほど、その力は強大な物となる。あすと流忍者・・・それは、みんなの勇気を力に変え、悪しきものを倒す為に戦う正義の忍者の事である!
写真左から「疾風の青影」「闇夜の黒影」「烈火の赤影」

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する