パルクール

こんにちは、暑さに茹だっている鈴木香菜です。
昨日は黒影のテルさんと青影の靖大君と一緒にパルクールを体験してきました!

パルクールとは・・・フランス発祥の運動方法で、走る・跳ぶ・登るなどの移動動作で体を鍛える方法。周囲の環境を利用した身体動作でどんな地形でも自由に動ける肉体と困難を乗り越えられる強い精神の獲得を目指す。 フリーランニング、l'art du déplacement(原語)という別名があるが、パルクールと同じ概念を指す。 (Wikipediaより抜粋)

・・・です!
よくわからなかった人は「パルクール」で検索してもらうと動画がいっぱい出てきます。

これができたら忍者みたいだ(((o(*゚▽゚*)o)))
ということで、いざやってみました。
まずはウォームアップから。
まず、四つん這いになり、膝を浮かせた状態で四つ脚歩行をします。右手と左足、左手と右足が連動するように歩くのですが、意外と大変。前進、後退、サイドステップなどいろんなバリエーションがありましたが、それだけで私はクタクタ・・・。
基本動作を終えたら、次はジャンプの練習。ジャンプというか着地の仕方ですね。つま先で音もなく静かに着地します。
その次は壁を登る練習。腕力だけでなく上手く足を使えば楽に登れるそうです。
他にも障害物を飛び越える動き、くぐる動き、バランスなど基本を教えてもらいました。

んーー、私は忍者にはまだまだ遠い(。•ˇ‸ˇ•。)
でもせっかく教わったので壁を登れるようになりたいな。
練習しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧


(写真1 靖大チャレンジ 壁)

(写真2 テルさんチャレンジ 壁)


(写真3 障害物)




(写真4 バランス?)


(写真5 勝どき橋と靖大君)

アクションスクールには関係ないが…

長谷川晃誉です。

今日は荒川で花火大会があったみたいね^ ^雨で中止かと思ったけど、やっていたみたいです!!

話は変わり、先日色々と遊びに行って来ました^ ^

こーんな一本道や…

こーんな山が見えました^ ^

まぁ目的は釣りだったんだけど、釣り中の写真は一枚も撮らなかった失態…

楽しかったから想像に任せようー!

そうそう、ゲーセンでゲットした無限コースター。
好きにコースを作れるっぽいけど、俺にはよくわからず…

細かい作業に飽きながらもがんばって作りました^ ^

いろいろあった七月前半!

こんばんは、初めて自分の寝言を聞いて爆笑した鈴木香菜です。
寝言を録音してみるとちょっと面白いですよ(o◞ิ‿◟ิo)

さて、このところブログを更新していなかったのですが書くことがなかった・・・訳ではありません。
ちょっとバタバタしてて書くのを忘れていました。・・・すみませんm(__)m
なので七月から今日までの半月を、まとめて書いちゃいます!
まず、1週目!1ヶ月ぶりに腱引きを行いました。私はテルさんを施術させてもらいました。いや、相変わらず難しい!
人間の身体ってとっても複雑にできてるんですね。
次、2週目はトッキュウジャーさんのお手伝いをして来ました。予想では曇りのはずが見事な晴天になってしまい暑かった(汗)
マリさんと靖大君も同じ現場で他のメンバーとも和気あいあいと出来たのでよかった。その後現場からアストに向かいアクションの稽古!なかなかハードな1日だったぜぃ(笑)
そしてその日の夜から私、仙台の祖父母と親戚の家に行って来ました。3年ぶりの訪問。だいぶ元に戻って来たけど、でもまだまだ被災地のままです。
あの地震を忘れて被災地の事もニュースの中の出来事にしないように気をつけなきゃ・・。
そして3週目、日曜日にアストに行って、月曜日にテルさんを腱引きして、火曜日の今日はスタント。半年ぶりにMCちして参戦しました。結果は・・もう少し頑張りましょうって感じでしょうかσ^_^;
早く空気に慣れてテンパらないようにならなくちゃ!
明日もMCなので今日の反省をふまえて頑張るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

(写真 整理してたら色々出てきたので関係ないけど載せてみた!)



プロフィール

あすと流忍者

Author:あすと流忍者
人の言葉には不思議な力が秘められている。
強く思えば思うほど、強く願えば願うほど、その力は強大な物となる。あすと流忍者・・・それは、みんなの勇気を力に変え、悪しきものを倒す為に戦う正義の忍者の事である!
写真左から「疾風の青影」「闇夜の黒影」「烈火の赤影」

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する